「増子・中年化」社会のマーケティング

「増子・中年化」社会のマーケティング

古田隆彦著

「増子・中年化」社会のマーケティング―人口減少をチャンスに変える40の戦略

生産性出版

2008年8月刊

定価2625円

上の書籍に、「勉学」への志向に応える商品・サービスの一例として関東実験哲学カフェも掲載されています。著者の古田氏が誤認なさっている(あるいはお読みになった方が思い違いされる)かもしれない点がありますのでここにメモしておきます。

1.当団体は勉学を企図しません。「勉学」というものが、新しい情報やスキルを得ることを目的とした作業を想定していらっしゃるとしたら、当団体に出席なさっても勉学にはなりません。

2.当団体が行っていることはサービスの一種かもしれませんが、幹事はびた1文もらっていません。